つめの手入れ

三連休最終日の今日、我が家はだんなさんは単身赴任で不在、高校生のむすめは昨日部活帰りそのままおともだちのお家にお邪魔してお泊まり。中学生のむすこは部活の仲間たちとディズニーランドへ。


で、わたくし。仕事は休み。

三連休のうち昨日、今日は予定があった!たのしみにしていた。…のに、土曜日の夜、リビングに2匹の虫が!こどもたちもいやいや、無理無理とかいって、結局家族で一番背が小さくなってしまったわたしが、やっつけることに……

そのとき、背中がピキって……(笑)

で、調べたとこぎっくり腰ならね、ぎっくり背中に(笑)

もう痛くて大変だし、せっかくの連休を台無しに💧


もうこれは何か意味のあるケガと思うことにして自分の手入れをはじめた。


今日は爪の手入れを。

今まではグッズはあるけど使いこなせず、マニキュアも塗ればいいかと。でも爪を丁寧に研いてから、甘皮を手入れしていつもより丁寧に時間をかけて塗り、最後は角質取りして。

すごーい!やればできるじゃん!

いかに今まで自分の手入れを適当にやってたことか💧


誰もいないから自分で褒めるしかないけど(笑)でも時間があるときはゆっくり時間をかけて、丁寧にこなす。たいせつ。